小渕の物置

主に自分用のメモ用ページ。 フリーのソフトやマメマメしい知識を扱っています。 読み終わった本をカウントしています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: '08 読み終わった本   Tags: ---

 

「忌館 ホラー作家の棲む家」 三津田信三

ホラーです。
主人公の名前と作家名が一緒と言う、クイーン風ですね。
ミステリとホラー好きと言う作者なのは、これでよくわかります。この人の人となりを理解するには、或いは作風を理解するには、手頃だと思います。

ホラー小説、と言うものが感覚として解りません。
読む、と言う行為より、書くと言う行為を試みたときなのですが。
何処までを怖いと認識できるのか。怖いと言うことを、字から想像するのは、私には難しいらしいです。
想像力が貧困なのか、はたまた、やはり五感で感じるものには勝てないと言うことなのか。
難しいところです。
スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

小渕フェルナンデス

Author:小渕フェルナンデス
日記を頑張ってつけるのが、当面の目標です。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。