小渕の物置

主に自分用のメモ用ページ。 フリーのソフトやマメマメしい知識を扱っています。 読み終わった本をカウントしています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: フリーソフト   Tags: ---

 

たぶん、やっぱり、Appleは「windows」が嫌いなんだと思う

ブログの日付を確認したら、最後が2/20で終わっておりました…
久しぶりでなんですが、この心の叫びはこんなところでしか吐き出せないんだろうなと思いながら。

「iPod nano」を購入。カメラ付きのやつですね。
Amazonの評価とか見て購入を迷っていましたが、ちょっとばかり安くなっていたので買ってみました。

使いづらい!!!!

何がって、iPod本体がってんじゃないですよ。
中のファームウェアってんですかね。
アレが昔より使いづらくなっている。

Amazonの評価はおおよそ本体に関してでしたが、私としてはiTunesなのかiPodのPCからの曲転送に関してなのか、とにかくひどい。
いや、前のやつに使い慣れている所為と言われればそれまでなのかもしれませんがね。
それにしても、アルバムがオムニバス形式でアーティストばらばらだと一つにまとまらないってどういう事?
シングルだけなら気付かないかもしれませんが、feateringとかだったら、絶対一つにならんでしょ。
曲転送に関しても、同期ボタンだけでいくかと思いきや、iPodのリストにぶち込むか設定を変えないとならない。
多分、iPodを複数持っている人に使いやすくのつもりかもしれませんが、めんどくさい。
こっちはわざわざアカウントを変えてiTunesでリストを作っていたので、知ったこっちゃなかったのですが、それでも、最初はえらく使いづらい。
というか、1台目の人には、非常に小難しい感じになってしまっている。
寧ろ、全部同期って項目が欲しい人には不向きです。

などと、思いながらやっとの事で理想的転送80%までいけました。
しかし。
相変わらず、iTunesの動きが悪い。
うちのPCの所為なのか(9割がた違うと思いたい)、MさんとAさんの相性の所為なのか。
転送を何度か繰り返しているうちに、ちゃんと動かなくなるのは何でなの?
iTunesさま。

スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

小渕フェルナンデス

Author:小渕フェルナンデス
日記を頑張ってつけるのが、当面の目標です。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。