小渕の物置

主に自分用のメモ用ページ。 フリーのソフトやマメマメしい知識を扱っています。 読み終わった本をカウントしています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: '09 読み終わった本   Tags: ---

 

「カーの復讐」 二階堂黎人

最初、カーって密室の人の方かと思ったら、思いっきりエジプトのお話でしたね。
ミステリーランドのシリーズです。

アルセーヌ・ルパンシリーズを模して書いてあるわけですが、設定もそれっぽく、作者がフランスの古書店で原作を見つけて訳しました、みたいな設定でした。
ちゃんと最後に実在しませんって書いてありましたけど、信じた人っていますかね?

アルセーヌ・ルパンのシリーズはあまり読んだことがありません。
あまりと言うより、一作目だけしか読んでいません。
ホームズ派だったので、ルパンがダメなんですよねえ。
しかしながら、ミステリ的には高評価なので、また気が向いたら読んでみたいものですね。

*****************************

見直してみたら、去年は31タイトル読んだ事になっています。
一昨年の三分の一以下でしたね。
やっぱりこういうのは根気でしょうか。
私、惰性ではなかなか読めませんのでね。
と言うことで、今年の目標は40冊にでもしてみましょうかね。
ムリは禁物です。
スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

小渕フェルナンデス

Author:小渕フェルナンデス
日記を頑張ってつけるのが、当面の目標です。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。