FC2ブログ

小渕の物置

主に自分用のメモ用ページ。 フリーのソフトやマメマメしい知識を扱っています。 読み終わった本をカウントしています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: '09 読み終わった本   Tags: ---

 

「饗宴 ソクラテス最期の事件」 柳 広司

「シュンポシオン」と読むらしいです、タイトル。

ジョーカー・ゲームの作者さんの作品ですが、しっかりしていて面白いです。
ソクラテスがそんな人なのかまったく分かりませんが、かなりの奇人に描かれています。
人間として面白いと思います。
身だしなみに頓着がなくて、ユーモアの溢れる人。
設定年齢は50ちょっと過ぎくらいなんですけど、やたら精力的ですね。
戦争の英雄だったと言うのですけど、それって史実なんですかね?
語り手の友人クリトンの語りで進んで行きますが、やっぱりテンポは良いです。
構想とか設定も面白いのは、作者さんの発想力ですかね。
結城少佐と全然違うのが、逆に良いくらいです。
スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

小渕フェルナンデス

Author:小渕フェルナンデス
日記を頑張ってつけるのが、当面の目標です。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。