FC2ブログ

小渕の物置

主に自分用のメモ用ページ。 フリーのソフトやマメマメしい知識を扱っています。 読み終わった本をカウントしています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: '09 読み終わった本   Tags: ---

 

「絶望ノート」 歌野晶午

この人の最近の傾向は、叙述トリックのようです。
と言う事を構えて読むと、何となく道理が行く感じ。

この作者さんはひどく若者が大好きです。
若者が、と言うより、精神年齢が幼いのにシニカルになるのが好きと言うのか。
いや、うまく説明できないですが。
ともかく、若者言葉大好きです。

話の紹介を読んだ感じ、デスノートかと思いましたが。
実際、デスノートを意識してますし。
デスノートが実際に実在の力で存在するなら(妙な言い回しですが)こんな感じかもしれません。
死神の力とか、別の不思議な力とかそう言うのではなく、考えて他人が実行するデスノート。
自分以外の誰かが、その通りに殺してくれると。
題材的にはファンタジですが、十分にミステリ。
面白いか面白くないか、分かれる作品でしょうか。
最近の傾向が偏っているので、何だか信濃譲二が懐かしい。
あの素直な感じが、もう一度この人で読んでみたい。
今ならどんな風に書くのか、ちょっと興味あります。
スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

小渕フェルナンデス

Author:小渕フェルナンデス
日記を頑張ってつけるのが、当面の目標です。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。