小渕の物置

主に自分用のメモ用ページ。 フリーのソフトやマメマメしい知識を扱っています。 読み終わった本をカウントしています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: '09 読み終わった本   Tags: ---

 

「ジョーカー・ゲーム」 柳 広司

新年最初に読み終わった本としては、良かったと思っています。


このミスで第二位の作品。

「XX」の最後で、結城中佐の人間らしいところが出てきます。
この場面、結構好きです。

短編になっていて、一編ずつ、主人公が違います。
スタイリッシュというあおりが付いてますが、何となく解りました。
スパイの話と言うことなので、全体的にクールな印象を受けます。
ただ。
タイトルにある「ジョーカー・ゲーム」の主人公の視点は、とても熱いです。
熱いと言うか、軍人だけど、辛うじて一般視点に近いので、スパイを端から見るということに関しては、解りやすいです。
まあ、軍人の習性は、スパイ以上に理解しがたいですけどね。

全体的に面白かったです。そして読みやすい。
続編も読みたいです。
結構推せます。
スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

小渕フェルナンデス

Author:小渕フェルナンデス
日記を頑張ってつけるのが、当面の目標です。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。