FC2ブログ

小渕の物置

主に自分用のメモ用ページ。 フリーのソフトやマメマメしい知識を扱っています。 読み終わった本をカウントしています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: '08 読み終わった本   Tags: ---

 

「ケータイ捜査官7 滝本壮介の事件簿」 藤咲淳一

毎回OP見る度に「タキモトさ~ん!」と、ぐっと来ます。

「カンナ」より前に読み終わっていたはずなんですが、すっかり書き忘れてました。
毎週見てます。
最初の一話を見逃したのですが、夏休みのスペシャルでコンプリート。
三池崇史が何故か監督と言う(正直最初と2クール明けの2話だけですが)、ある意味ハードボイルドな作品です。
滝本が、です。
そんな滝本の生前の活躍を描いた作品と言うことで、またしてもぐっと来る(個人的にです)。
いろいろ細かいところとか、設定とか、「へー」と言う感じ。
特に滝本も桐原も元警官と言う、不思議じゃないのに不思議な職歴がありました。
そりゃ、向いてないよね、アレじゃ。と言うのは、個人的な感想です。

余談ですが。
IGが製作してるんですが、なるほど、脚本のメンツは確かにIG。
RDと同時だったので、ちらほらと、かぶる名前があったり。
この小説も藤咲さんですし。櫻井さんとか山口さんとか(HolicXXXとかグレンラガンとかですね)。
それらを見るのもちょっと楽しい。
押井氏についてはコメントを控えたいですが。
これはまた別なのですが、湯山邦彦を見て個人的には爆笑です。
内容ではないんですけど。
やっぱ、あれはポケモンと一緒と言うことでしょうかねえ。
スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

小渕フェルナンデス

Author:小渕フェルナンデス
日記を頑張ってつけるのが、当面の目標です。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。