小渕の物置

主に自分用のメモ用ページ。 フリーのソフトやマメマメしい知識を扱っています。 読み終わった本をカウントしています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: フリーソフト   Tags: ---

 

アイコンとカーソルを変える

新しくパソコンを買いました。
しかしながら、今打ち込んでいるパソコンは古い方。
まだまだ現役ですが、リストアがぶっ壊れているので、一回リカバリをかけてあげないとね。

せっかくPCが向上したので、今までやらずにいたカスタマイズを始めました。
ノートの方はビジュアルスタイルでVistaっぽいやつにして有りました。
これはVistaが出回る前のお話です。
デスクの方は、あまり動作を遅くしたくなかったので、素で使っていたのですが、今度のはそこまで気を遣わんでもよかろうと。
何より、ビジュアルスタイルって、意外と軽いんですよね。
で。
前々からデスクトップカスタマイズの本やらを購入していたのですが。
ガッデム!!
世の中気付いたらXPはSP3です。
ソフトのヴァージョンがあっていない!
しかも、開発が遅れているのか、しないつもりなのか。
当時の(といっても数ヶ月前ですが)ヴァージョンではSP3で拒否られる。
検索って、こういう時に大変です。

ビジュアルスタイルは数多く世に出回っていますが、結構楽しいです。
Vistaのように黒くしてみたり、右側にあるけどMac風になっていたり、Windowsなのに見た目Macだったりと、自分のパソコンが愛おしくなること間違いなし!

the SP3 UxTheme Patcher 1.2
名前はそのままコピって来たのですけど、一般的には「UxThema Patcher」って言うんでしょう。
ビジュアルスタイルというものを適応させるためのソフトです。
これを入れると、今まではウィンドウが青かシルバーかオリーブだったのが、黒とか赤とか白とか色々面白いものに変えられます。
今の私のパソコンはWindows操作のMac風ボタンになっています。基調は黒なので、Vistaっぽく見えない事も無い様な気もします。

せっかくなのでカーソルも変えてみました。
カーソルは今のパソコンでも変えてあります。
ただ、全部Windowsのマウスからカスタマイズしたので、楽に変えられるソフトを今回は使用。

CursorXP
そのまま中に収められているカーソルを使っても良いでしょう。
探せば、CursorXPで使えるファイルで配布している人も居ます。
一番手っ取り早いのは雑誌とかでカスタマイズのやつを探してぶち込んでやる事でしょう。
壁紙やらスクリーンセーバーやらと合わせて使ってみたら面白いと思います。
スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

小渕フェルナンデス

Author:小渕フェルナンデス
日記を頑張ってつけるのが、当面の目標です。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。