小渕の物置

主に自分用のメモ用ページ。 フリーのソフトやマメマメしい知識を扱っています。 読み終わった本をカウントしています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: '08 読み終わった本   Tags: ---

 

「完全版 怪人二十面相・伝」 北村想

続きは文庫ではまだでないので、Amazonで探しました。
後半は、輪を掛けて元小林少年こと二代目明智が黒いです。
黒すぎる(笑)
それだけで楽しいです。
むしろ、少年探偵団を見ていないから思うんでしょうかね。

本来の目的から言えば、映画のどの部分をやるのか、と言う素朴か疑問から読み始めたのですけど。
それを差し引いても面白かったです。
二十面相側の話になるので、話の終わり方は綺麗で清清しいですが、乱歩原作の方には、もう少し紆余曲折あるんでしょう。
結構昭和の史実のパロディっぽい部分もあって、それも読んで楽しい部分。

で。
結論から言うと。
映画の内容、予告を見る限り、中身全然違うよね。
まあ、あれはあれで役者を見に行くという事でもいいのかな?
それとも、それはそれで見た方が良いんだよね。

個人的感想から言えば。
中村アケチは、絶対一代目だと思います。
逆に、アレが二代目だったら納得行きませんってば。
スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

小渕フェルナンデス

Author:小渕フェルナンデス
日記を頑張ってつけるのが、当面の目標です。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。