FC2ブログ

小渕の物置

主に自分用のメモ用ページ。 フリーのソフトやマメマメしい知識を扱っています。 読み終わった本をカウントしています。

Category: 雑記   Tags: ---

 

iPodご臨終…

久方ぶりに書くからには、それなりの理由もありますが。

Podちゃんクラッシュ…

「!」ではなく、「・・・」です。
正直笑いました。
車のシガーソケットにつないで使ってましたが、先日新しい曲を入れてやり(主に「妄想戦士宮前かなこ」のためですが)、二日ほどそれを使ってみました。
二日ほどって言ったて、8曲を1回順で聴いたくらいですよ。
エンジン切る前に、石川千晶が気持ちよく歌っていたのに。
次にエンジンかけた時には、私のPodちゃんはうんともすんとも言わない。
言わないどころか、りんごちゃんも出てこない。
一瞬充電切れかと思いましたが、エンジン切る前は半分くらい残ってました。
それでも充電につないでボタン押しまくり。
うんともすんとも言わない。
経験上、なんとなく思いました。

「・・・召された・・・?」

川向こうへ行ってしまった。
今PCに繋ぎましたが、HDDとしても認識されていない。
HDDクラッシュ!サルベージ不可!?
もう笑うしかない。
まあ、思えばそろそろ5年くらい経つものね・・・
60GBのiPodはあれより後無かった様な気もする。
今じゃ倍くらいHDDあるのに、倍ぐらい値段してたんじゃなかったっけ・・・
もともと音楽を聴く習慣も無かったのに買ったので。
あんまり使ってなかったような、使ってたような。
落とすことを心配してラバーのケースを掛けてあげて何度も落とした時には、元気に動いてくれていましたが。
年には勝てなかったと見えます。

さようなら、そしてありがとう。
さらば、そしてさらば。

みたいな心境です。

スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

小渕フェルナンデス

Author:小渕フェルナンデス
日記を頑張ってつけるのが、当面の目標です。

ブログ内検索