FC2ブログ

小渕の物置

主に自分用のメモ用ページ。 フリーのソフトやマメマメしい知識を扱っています。 読み終わった本をカウントしています。

Category: '09 読み終わった本   Tags: ---

 

「心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆」 神永 学

本編の外伝扱いで良いんでしょうね。
八雲の過去編ですから。
先生とか同級生とか、ちょっぴり苦い思い出ってやつらしいです。
しかし、八雲以外はみんな自己完結しますね、この作品。
特に事件の当事者とかが、結構ポジティブに完結します。
そして八雲が悩みます。
パターンですね。

そして全てを悟る坊主。
一心イカスな。男だよ。

しかし、八雲のとーちゃんは何をしたいんでしょう?
まあ、それは関数を重ねる毎に出てくるのでしょうけど。
やばいとわかっているけど、やばいよね。
みっちゃんみたい。
同系の臭いがします。

スポンサーサイト

Category: '09 読み終わった本   Tags: ---

 

「赤の女王の名の下に」 汀こるもの

これも、まあラノベに近いでしょうね。
でも、まだあの回文の人よりミステリになってます。

何だか、思わぬところでキャラランキング私の中で1位に浮上した湊警視正。
ここまで合理的だと、いっそ天晴れ。
人間付き合いをしたい人ではないですけどね。
ええ。ただ、生態としては興味あります。

今思えば買いそびれたのよ、「バースデイ・イブは眠れない」。
これと二作目はシリーズだけど確か復刻もしなかったんだよなあ…
三作目はあるんですけどね。
何故あの時買わなかったんだと、幼かった自分を叱ってやりたい。
つーか叱りたいよ。

Category: '09 読み終わった本   Tags: ---

 

「町長選挙」 奥田英朗

最後まで取っておいた伊良部シリーズです。
帯に離島へ赴任とあったので、ついに飛ばされたのかと思いきや、二ヶ月だけの出向だったのね。

アニメではくまっぽいの被ってますが。
実際は見た目、十は年行って見える中身は子供の精神科って、言葉にするとひどいんですけど。
この人って、最終的には癒し系ですよね。
見てくれとか、結構白鳥と近い気もするのに、嫌味な感じの性格もあったりするのに、こっちは好かれてるってどういうことでしょう?
確かに憎めない気もするんですが、実際に居たら、結構うざいです。

ところで、マユミちゃんは看護婦になろうって何で思ったんでしょう?
真由美ちゃんとこの職業の接点が想像出来ないです。

Category: 雑記   Tags: ---

 

みっちゃんやってます

みっちゃんを書いています。
思いの他ピュアっ子です。
BASARAのサイトから壁紙GETしました。
みっちゃんと信長のツーショットを背にしながら、みっちゃんがヒートアップする予感です。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

小渕フェルナンデス

Author:小渕フェルナンデス
日記を頑張ってつけるのが、当面の目標です。

ブログ内検索